給料は上昇見込みが無いらしい

内緒は駄目だからね、聞いてる?大体、幾らぐらい出るかしら。まだ、若いし結構出るかもね。何も答えず沈黙を貫く、しゃべりたくなかった。

ペラペラとめくりつつ続ける。貯金等も少しはあるはず、離婚の時に分けた退職金も、残ってるはずよね。特別、趣味も無かったはず。無駄使いしてないと良いけど。

こいつに持たせたくない。あんたは独身で分からないかもしれんけど、家庭を持つって大変よ、翔も来年中学受験だし、塾の費用もバカに出来ません。

下のあずさもピアノやり色々必要。が、旦那の給料は上昇見込み無い。何やらすごく嫌な気分。話はまだ、終わりません。にしてもお父さん、こんなに早く逝っちゃうとはね。

こんな事ならお母さんも、もうちょっと我慢したら良かったのに、もう相続人私達二人だけよ。お母さん権利が無い、もらえないのよ。きっと悔しがるわね。

もういいだろ、汚ねー話ばかり!姉の手から引ったくるように取り上げた。驚いたように俺を見てから、ちょっと睨んだ。

親父が、はずみで散らばった写真の中で笑っていた。